So-net無料ブログ作成

ジロウ 13歳 [猫]

3月3日はジロウ君13歳の誕生日でした。


IMG_3427.JPG

人間で言うと60歳以上だそうです。

猫年齢だともう高齢猫。
去年から色々あってお医者さんにもかかりました。
先生に痩せて脚の筋肉が落ちたと言われました。
そしてつい先日も病院に行ったら、
500グラム太りましたですって・・・
飼い主に似るのです・・・

IMG_3445.JPG

でも夜中に起きるのはまだ続いていて、
3時頃起きて戸を開けろ、と私の頭を右手でパンチ。
外に行くのかと思って先に階段を下りて待っていても
ちっとも下りてこないのでなんだよ―と思って部屋に戻ると、
もう布団の上で寝ていやがります。
なんだよー、このー、と私も寝ます。
またある日は3時頃起きて外に行くのですが、
寒い夜中なのでそのまま朝まで外にというわけにはいかないので
30分くらいたったら家の中に入れてあげなければなりません。
なので起きているか、目覚ましをかけて起きなければならず、
寒い中外に出て名前を呼んで家に入れてあげます。
昔は塀から屋根を登って窓から帰ってきたんですけど、
もう塀には上がれないので仕方ありません・・・
私の夜中はいつもこんな毎日。
ご主人様だから仕方ない・・・・


IMG_3479.JPG

IMG_3478.JPG

IMG_3480.JPG
みみずくみたい



タグ:
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ジロウ君  [猫]

上高地から家に帰ってきたらジロウ君が畑でじっと何かを見つめていました。

IMG_2732.JPG

呼んだらやっとこっちを見てくれたけど、
目線はあっち。

IMG_2729.JPG



タグ:
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ジロウ君12歳 [猫]

3月3日 ジロウ君のお誕生日です。
12歳になりました。

IMG_1901.JPG

IMG_1897.JPG

ハロゲンヒーター好き。

IMG_1903.JPG


IMG_1888.JPG

IMG_1896.JPG

寝てる写真しかないのはほぼ寝てるからです・・・
起きてる写真がないのは起きてる時間に写真を撮る余裕がないからです・・・・


タグ:
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ジロウ君 [猫]

久しぶりに我が家の猫、ジロウ君。

IMG_1797.JPG

去年の初夏の辺りから外に出なくなってしまい、
どうした?!と心配しました。
まあ、家の中が一番安全なので良いんですけど。

家の中で寝てばかりのジロウ君、11歳。
もうすぐ12歳。
人間で言うと、もう60歳くらい・・・

IMG_1810.JPG
ストーブ好き

IMG_1805.JPG
・・・・

IMG_1809.JPG
苦しくないのか?

IMG_1802.JPG
じゃま・・・


でも今ではまた夜中の3時に起きて散歩に行きます。
私の睡眠リズムは狂いっぱなしです。



タグ:
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ジロウ君11歳 [猫]

3月3日はおひなさま

でも松本地方は4月3日がおひなさま。

ということで、3月3日はジロウ君のお誕生日です。
11歳になりました。


IMG_0893.JPG
お誕生日おめでとう!



タグ:
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

雪かき [猫]

雪が降りました。
先日も降ったのでこの頃雪かきばかりしております。
腰が痛い。
雪かきをしつつ、ジロウ君も外に行きたがっていたので
玄関を開けておいたらそろそろと出てきました。


IMG_1133.JPG

IMG_1134.JPG

IMG_1135.JPG

ちょっとこの頃雪が積もっているところは抵抗があるみたい。
すぐ家の中に戻って行きました。
昔は20センチ積もっていてもずぼずぼと歩いて行ったのに・・・




タグ:
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

猫も寒い [猫]

IMG_1129.JPG

IMG_1092.JPG


タグ:
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

おもみ [猫]


冬の風物詩

IMG_0894.JPG
お風呂の蓋の上の猫

もうすぐ蓋が折れそう・・・
タグ:
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりのジロウ君 [猫]


連休をもらったので家に帰りました。
連休もらっても家に帰るだけ・・・

ジロウ君とのんびりしました。

IMG_0478.JPG

IMG_0477.JPG
毛がぼっさなのは、夏になると背中の毛が固まってしまうので切ってしまうため。
新しく生えてきました。

IMG_0479.JPG

あと少し?でこの仕事も終わり。
ジロウ君と早く一緒に寝たいよ~



タグ:アメショー
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

薄目 [猫]

ジロウ君がたまに薄目を開けて寝ているのでちょっと怖いです。

IMG_0058.JPG

IMG_0057.JPG

IMG_0062.JPG


タグ:
nice!(3)  コメント(5) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。