So-net無料ブログ作成
検索選択
野辺山生活 ブログトップ

平山郁夫シルクロード美術館 [野辺山生活]

JR小海線の甲斐小泉駅のすぐそこにある
平山郁夫シルクロード美術館

去年に野辺山に来る時、この駅に電車が停まって外を見るとすぐ目についたのがラクダ。

IMG_3683.JPG

なんでラクダ?
建物を見れば、「平山郁夫シルクロード美術館」とあります。
なに!?
平山郁夫大先生の美術館だと!
こんなところにあったのかー!
と、今度来るときは絶対観に行こうと思いました。
よもやその沿線で働くことになるとは思っていませんでしたが。

5月のお休みに行ってきました。
その時の催し物が染織コレクションでした。
館内は日本画以外は写真撮影が可能だったので
貴重な染物をばっしゃばっしゃと・・・・
ごめんなさい

先生が使っていたという道具テーブル、イスも置かれていました。
日本画は食い入るように観て、なかなか飽きません。

外の庭園には懐かしい物が。

IMG_3676.JPG

IMG_3675.JPG

IMG_3680.JPG

北京に昔あったごみ箱・・・


IMG_3685.JPG
駅のホームから

IMG_3747.JPG

IMG_3744.JPG
うっすらと富士山が見えました。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

野辺山から [野辺山生活]

今年は4月5日から長野県は南牧村野辺山にて仕事。

ここも11月終わりくらいまでのお仕事です。

上高地と同じくらい寒いです。

IMG_3617.JPG
4月8日は雪が降りました。

IMG_3618.JPG

IMG_3619.JPG
仕事場の裏から見える八ヶ岳も白い。

IMG_3620.JPG
こちらに来て2週間過ぎましたが、晴れの日は3日ほどしかありません・・・・

IMG_3623.JPG




nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
野辺山生活 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。