So-net無料ブログ作成

新疆料理 1 [食、自己做吧!]

なんちゃって新疆料理

IMG_3353.JPG

良く作るのはこの羊肉のトマトスープ。
ラグマンのスープたっぷり版のスープのみ。

北京の新疆料理のお店ではほぼスープなしのものですが、
昔留学中に、大学の近くにあった新疆料理のお店にはこのスープたっぷりの
ラグメンがあって、これがまたおいしいし、あったまるので
いつも食べていました。

IMG_3428.JPG
冷凍うどんで
スープが少なくなったので理想のものではないけれど。

羊肉はお店で売っているのはラム肉。
マトンならもっと好みの味になるんでしょうが、
マトンは手に入らないし、ラムでさえ高いので
たまにスーパーで100グラム30%offの時にしか買えません・・・・
だからその時に一気に500グラムくらい買って冷凍にします。





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

たいへー

知らない人には「なんちゃって」に見えませんが。^^
by たいへー (2015-03-21 07:31) 

linmei

たいへーさん
 いえいえ、これかなりなんちゃって料理です。
by linmei (2015-03-23 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。