So-net無料ブログ作成

ジロウ 13歳 [猫]

3月3日はジロウ君13歳の誕生日でした。


IMG_3427.JPG

人間で言うと60歳以上だそうです。

猫年齢だともう高齢猫。
去年から色々あってお医者さんにもかかりました。
先生に痩せて脚の筋肉が落ちたと言われました。
そしてつい先日も病院に行ったら、
500グラム太りましたですって・・・
飼い主に似るのです・・・

IMG_3445.JPG

でも夜中に起きるのはまだ続いていて、
3時頃起きて戸を開けろ、と私の頭を右手でパンチ。
外に行くのかと思って先に階段を下りて待っていても
ちっとも下りてこないのでなんだよ―と思って部屋に戻ると、
もう布団の上で寝ていやがります。
なんだよー、このー、と私も寝ます。
またある日は3時頃起きて外に行くのですが、
寒い夜中なのでそのまま朝まで外にというわけにはいかないので
30分くらいたったら家の中に入れてあげなければなりません。
なので起きているか、目覚ましをかけて起きなければならず、
寒い中外に出て名前を呼んで家に入れてあげます。
昔は塀から屋根を登って窓から帰ってきたんですけど、
もう塀には上がれないので仕方ありません・・・
私の夜中はいつもこんな毎日。
ご主人様だから仕方ない・・・・


IMG_3479.JPG

IMG_3478.JPG

IMG_3480.JPG
みみずくみたい



タグ:
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

たいへー

しばらく見ないうちに、貫禄が増して・・・
by たいへー (2015-03-04 07:20) 

linmei

たいへーさん
 年を取ったと言う事では貫禄は増しましたが、
 どんどん甘えん坊になってきている気がします・・・
by linmei (2015-03-04 16:49) 

しゃんりぃ

怒ってるの?目がすわってますね(笑いました♪)
by しゃんりぃ (2015-03-04 20:53) 

qiuhui

うちも最近、年取ってきたなーと思ってるとこだよ・・・
でも、見た感じジロウくんは毛ヅヤもいいし、若そうだけどね^^
元気に長生きしてほしいね^^
by qiuhui (2015-03-05 18:19) 

linmei

しゃんりぃさん
 写真撮られるのが嫌いなんです。
 いつもそっぽを向いてしまうんですよ・・・
 このみみずく写真は珍しい方。
by linmei (2015-03-05 22:22) 

linmei

qiuhuiさん
 見た感じ若いけど、毛ヅヤは良くないよ~
 色も薄くなってきた感じがするし。
 
by linmei (2015-03-06 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。