So-net無料ブログ作成
検索選択

北京日記 2015 1月25日 [北京旅行記]

帰国の日
飛行機は午後4時なのでゆっくりする。
とりあえず近くのスーパーに行って色々買う。
いつも買ってくるのはピーカンナッツ。
これは日本ではほとんどお目にかかれない。
お菓子作りのコーナーにあるくらい。

IMG_3319.JPG
デパートに入っている台湾式のデザートのお店で仙草を食べた.
緑豆と蓮の実、珍珠タピオカ 下にはかき氷
仙草美味しい・・・
22元 440円だけど、こんなお店が近くにあったら通ってしまいそう・・・
北京滞在中は2回来てしまった・・・


ホテルは12時に出なければならなかったので急いで仕度。
今日は結婚披露宴があったらしく、エレベーターのドアが開いたら新郎新婦が。

ホテルの前にはすぐ地下鉄があるんですが、
でかいスーツケースを荷物検査のレールに乗せるのを考えただけでもうんざりして
来た時よりも荷物は少ないんですけど、そのままタクシーに乗ってしまいました。

IMG_3322.JPG

IMG_3323.JPG


空港には2時には着いていればいいんですけど、車も空いていたせいか、
1時前には空港に着いて、チェックインもまだ始まらないので空港でぼーっと・・・
手荷物検査がやたらに厳しくなりました。

IMG_3324.JPG
この映画見たいけど、中国人でさえ意味が分からないといっておりました。

IMG_3325.JPG
出発ロビーに出ていつも買うライチチョコを買い、
スタバでコーヒーを買い、ひたすら搭乗時間まで読書か、寝るか、で過ごしました。
日本でも行ったことないスタバ、北京で入ったのは大昔。
唯一使うのが空港のスタバ・・・・
去年は他のコーヒー屋さんもあったのになくなってました。

この時期は乗客も少なくて時間通りに出発。
去年は2時間遅れだった。
IMG_3326.JPG
ビーフンとうどんって・・・・

IMG_3328.JPG
そして座席はいつも同じ、翼の辺り。

追い風で定刻よりも30分も早く着き、
予約していた乗り合いタクシーも私だけで、また横になって家まで。
12時頃家に着きました。やっぱり寒い。



タグ:北京
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

たいへー

迫力あるデザートですなぁ・・・^^;
by たいへー (2015-03-01 09:15) 

linmei

たいへーさん
 ラーメンどんぶりくらいの大きさでした・・・
 
by linmei (2015-03-01 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。