So-net無料ブログ作成
検索選択

北京日記 2015 1月24日 4 [北京旅行記]


夕飯は友人Lの家でLの手料理を御馳走になりました。

Lは去年は琉璃厂という昔の骨董街に住んでいたのに、
新しく出来た地下鉄7号線の达官营という駅の近くに引越しをしました。

IMG_3312.JPG

IMG_3313.JPG

この7号線の駅はホームにある駅の名前を書いてある看板?が凝っていて
駅の名前は駅ごと別の書家の方が書いていて、しかも壁画も面白い。
7号線の旅をしてみたいと思いました。

夕方5時半に地下鉄の入り口で待っていたら雪が降ってきました。

IMG_3314.JPG
ブルース・リーだそうです。
壁に描いても大丈夫らしい。
狭いけど、若者向けのアパートなのか、ロフトになっていました。初めて見た。

IMG_3315.JPG

IMG_3316.JPG
中国男子は料理が上手い。北京最後の晩餐。
中国のワインにスプライトを混ぜて飲むのが流行なんですって。
なかなか美味しかった。

Zさんと一緒にお邪魔したのだけど、Lの彼女と女3人でおしゃべりしてばかりで
ただ一人Lは手際よく料理を作ってくれました。ありがとう。ははは





タグ:北京
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

たいへー

料理・・・出来んなぁ私。^^;
by たいへー (2015-02-28 07:53) 

linmei

たいへーさん
 今からでも遅くはありません。頑張りましょう!
by linmei (2015-02-28 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。