So-net無料ブログ作成

北京日記 2015 1月23日 [北京旅行記]

093.JPG
今日も良い天気かな~
と思っていたらそうでもありませんでした。

ホテルから歩いて天壇公園に。

101.JPG

IMG_3280.JPG

ひたすら広い・・・・
何回も来たことがあるのに、ここはまだ見たことがなかった。
双環万寿亭

107.JPG

102.JPG

109.JPG

121.JPG

天壇は好き。
祈念堂の丸みは本当に美しいと思う。

歩いていたら護国寺小吃の分店があったのでそこでお昼。

IMG_3284.JPG
八宝粥と茶葉卵 卵おいしい・・・

IMG_3288.JPG
ホテルの前の交差点で苺の糖葫芦 (飴かけのお菓子)が売られていたので買ってしまった。

夕飯は友人Tの家に行ってから、という事なので最初に平安里の駅でZさんと待ち合わせて
国家京劇院に行ってリハーサルを見ました。

IMG_3289.JPG
地下鉄 平安里駅

IMG_3290.JPG
お芋屋さんの前で その前の車のトランクにもお芋が山積みだった

リハーサルが終わってからTの車で北京の郊外?常営という所まで。
Tの子供はトーマスが好きなのでお土産にトーマスの歯ブラシをあげたら
喜んで歯磨きしているそうだ。
でもあんまり中国でトーマス見かけない。


IMG_3301.JPG
暗くなっていたので分からないけど、
駅前なんかデパートも出来てベッドタウン化してる~

清真 ハラールのレストランに来ました。

IMG_3300.JPG
寿司?

IMG_3291.JPG
お寿司を作っているところだったので写真を・・・
手元でよかったんだけど、お兄ちゃんがちゃんとこっちを見てくれたので。

IMG_3292.JPG
出来上がりは見なかった・・・・失敗

IMG_3293.JPG

IMG_3294.JPG

IMG_3295.JPG
羊肉

IMG_3296.JPG

IMG_3299.JPG

IMG_3297.JPG
北京ダック

今は北京ダックもどこで食べても変わらない気がする。
ここ数年専門店には行ったことがないからわからないけど・・・


タグ:北京
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

たいへー

カメラ目線・・・兄さん分かってますな。^^
by たいへー (2015-02-06 08:24) 

linmei

たいへーさん
 中国の人って写真好きですからね・・・
 慣れてますね
by linmei (2015-02-11 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。