So-net無料ブログ作成

北京日記 2015 1月22日 [北京旅行記]

至る所に地下鉄が出来て色々行けるようになったので
また慈寿寺塔に行きました。

IMG_3258.JPG
慈寿寺駅

IMG_3260.JPG
ここは公園になっていて入り口近くにはSLが。


083.JPG

078.JPG

070.JPG

060.JPG

061.JPG

063.JPG

076.JPG

079.JPG

2年前に来た時よりも風化してきている感じ。
でも改修はしてほしくない気もする。

そのまま先生の家に行きました。
先生と先生の旦那さんと一緒に近くの老北京のレストランに。

IMG_3263.JPG
トマトと牛肉の煮込みスープ

IMG_3264.JPG

IMG_3265.JPG

IMG_3266.JPG

IMG_3267.JPG
魚料理おいしいんだよねー


夜は観劇なのでまたZさんと一緒に先に夕飯を。
新疆料理の新しく出来たお店。

IMG_3269.JPG

IMG_3271.JPG
羊肉串

IMG_3273.JPG
羊の脚

IMG_3272.JPG
米粉  激辛だった・・・

IMG_3275.JPG
羊肉パイ

IMG_3276.JPG
ヨーグルト  まろやかでおいしかった。


IMG_3278.JPG
梅蘭芳大劇院で観たのは水滸もの。
主役を演じた劉魁魁は大学の頃なんてもやしっこみたいにひょろひょろだったのに。

086.JPG

089.JPG











タグ:北京 京劇
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

たいへー

最近では、肉より野菜が美味しそうと思えるようになった。
年齢だろう。。。
by たいへー (2015-02-03 07:28) 

linmei

たいへーさん
 そうですね~
 家では揚げものなんてつくらなくなりましたわ・・・・
by linmei (2015-02-05 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。