So-net無料ブログ作成

北京日記 2015 1月21日 [北京旅行記]

朝からまた知り合いのお茶屋さんに行ってひたすらお茶を飲んでいました。

IMG_3243.JPG

目を付けていた湯のみ?が売れてしまったので、
次に欲しかった物を買いました。

IMG_3252.JPG
桃 
後ろの絵は仏手柑。

それから地下鉄の北海北駅で待ち合わせていた別の友人とお昼ご飯。

IMG_3244.JPG
北海北駅

IMG_3247.JPG
香港式のレストランなのか、コーヒーなどもあっておしゃれなお店でした。
炊き込みご飯? 腸詰とか、豚肉とか入っていて美味しかった。

IMG_3245.JPG
茄子の炒めもの 歯ごたえがエリンギかと思った・・・

IMG_3246.JPG
日本豆腐・・・らしいけど、?な味だった・・・

IMG_3248.JPG
牛肉とお餅の炒めもの  


それから歩いて恭王府へ。
昔入ったことがあったきり。 

036.JPG
すごく立派になってる~
しかも敷地まで広げて門の前なんかお土産屋さんが並んでる・・・
昔の音楽学院が合った頃のあの古き良き時代の面影が・・・・
そしてたくさんの観光客がいる・・・
私は友人の知り合いの方がここで働いているとかで無料で入らせてもらいました。
今いくらで入れるんだろう・・・昔は10元だったような。

023.JPG

021.JPG

009.JPG

010.JPG

012.JPG

019.JPG

001.JPG

002.JPG

ここの見どころって劇場だと思うんだけど、
昔から芝居がないと見れないようになっています。
今も見れませんでした。
テレビでしか見たことがないし、とても綺麗な劇場なので見たい~

そして歩いて護国寺通りへ。
IMG_3249.JPG
大好きな人民劇場

近くの三元梅園へ。
昨日実は奶酪をお昼に食べたので今日は杏仁豆腐を食べました。

夜は観劇。
京劇「鎖麟嚢」を観ました。
若手の有望株の子。でもちょっとこの晩は声に伸びがないように思えました。

038.JPG

048.JPG



タグ:北京 京劇
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

たいへー

ひたすらお茶を飲むと、ひたすら厠へ行きたくなりませんか?
by たいへー (2015-01-31 07:21) 

linmei

たいへーさん
 はい、ひたすら行っておりました・・・
 
by linmei (2015-02-05 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。