So-net無料ブログ作成
検索選択

北京日記 2015 1月19日 [北京旅行記]

師兄が羊肉のしゃぶしゃぶをごちそうしてくれました。

昔の大学があった懐かしい白紙坊にあるしゃぶしゃぶ屋さんが綺麗になっていました。

IMG_3184.JPG

IMG_3186.JPG

IMG_3185.JPG

IMG_3187.JPG

IMG_3189.JPG
生の牛肉片 醤油の中にワサビが大量に入っていた・・・

しゃぶしゃぶは脂っこくないから食べやすい。
といっても羊ならなんでも良いんですけども・・

後ろの席に上海の昆曲の有名な先生が来ていたらしく、
一緒に来ていたZさんはサインをもらっていました。

その後、報国寺へ。
ここも骨董市場のようになっているのですが、
今はほんの少ししか出ていないみたい。
週末はもっと多いんでしょう。

IMG_3190.JPG

IMG_3191.JPG

お寺の前にも地下鉄の駅ができて、そこから帰りました。

IMG_3192.JPG

IMG_3193.JPG
広外駅

7号線の駅は新しく、磁器口駅もなかなか綺麗。
IMG_3196.JPG

IMG_3195.JPG

IMG_3194.JPG


タグ:北京
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

たいへー

美味しそうなんですが、只今減量中につき目の毒。(汗
by たいへー (2015-01-22 07:35) 

qiuhui

楽しんでるねー!
骨董市、行きたかー!!
羊肉もとってもきれいで美味しそう^^
by qiuhui (2015-01-22 08:42) 

linmei

たいへーさん
 羊肉はダイエットに効果的なんですよ~

qiuhuiさん
 今って羊肉も高いから偽物が多いんですって。
 ここのは本物らしい。おいしかったよー
by linmei (2015-01-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。