So-net無料ブログ作成
検索選択

東京行き 2 [日記]

29日は六本木の国立新博物館に行って
「貴夫人と一角獣展」を観に行きました。

IMG_1417.JPG

日本には初上陸という、このタペストリー。
素晴らしいの一言でした。
緻密な柄に鮮やかな赤。

あの空間に一人でいたらなんて贅沢だろうと思います。

重たいけど図録を買ってそのまま横浜中華街まで行きます。
初横浜中華街。
まずは関帝廟へ。
線香も買ってお参りしました。

IMG_1418.JPG

IMG_1419.JPG

IMG_1420.JPG

それからぶらぶら。
何を食べようかな~と考えつつ、ぶらぶら。
四川料理?北京?と考えつつ・・・・
ふと、ある細い路地で水餃子のお店があったのでそこに吸い寄せられました。

IMG_1429.JPG
水餃子定食 750円
主食が2つ・・・ 
水餃子おいしかったです。

そしてまたぶらぶら、月餅など買い、紹興酒も買って、酸梅湯も買って
港の方へ。

IMG_1431.JPG

赤レンガ倉庫を冷やかしてまた中華街に戻り、
ゼリーを食べました。
IMG_1433.JPG

そして渋谷まで戻ります。
この日の23時50分発の上高地行きのバスで帰るので
まだまだ時間は有り余っております。
新宿の成城石井でプレミアムチーズケーキを買おうと思ったら、
なんとお店が改札の中にあって、わざわざ入場券を買って入りましたわ・・・・
8時過ぎに西新宿にあるウイグル料理のお店、タリムに行きました。

IMG_1434.JPG
羊肉串

IMG_1436.JPG

おいしい・・・おいしくて幸せ


駅前のコインロッカーは22時半までなので荷物を取り出し
バスターミナルのベンチでひたすら待ちました。
他にお客さんいるんかいな、と思ったら他にも5人ほどのお客さん。
この新宿から上高地までの直行便、「さわやか信州号」、
上高地に着くのは朝5時半。
私はそのまま寮に帰れるけど、
この時間に着いてもお店もやってないし、しかも雨が降っていたので
ちょっと気の毒でした。



nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

たいへー

貴婦人のような服を着て、一角獣を食すのかと思った・・・^^
by たいへー (2013-06-13 07:18) 

param

弾丸ツアーだったのですね!
楽しまれたようで何よりです♫
by param (2013-06-14 23:38) 

qiuhui

ええー、お店に行くのに改札通るのー!?^^;
一角獣展、面白そう^^
by qiuhui (2013-06-15 02:45) 

linmei

たいへーさん
 不老不死になれるかな?

paramさん
 なによりも新疆料理が食べられたのが幸せです(笑)

qiuhuiさん 
 そうなのよー、昔は改札の外にあったのに~ 
 130円も払うのよー
by linmei (2013-06-15 15:39) 

paul

その成城石井は、つい最近まで駅外だったんですよね。
生憎でした。
東京のウイグル料理店は、タリムだけになってしまいました。
ラグメン食べられて良かったですね。
画像を見たら食べたくなりました!
by paul (2013-06-15 20:49) 

linmei

paulさん
 タリムが西新宿にあって本当に良かったです。
 ちょっと遠いけど・・・
 ラグメンは本当においしいですよね。
by linmei (2013-06-18 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。